SSブログ

スローリム平原のグラスバードについて [MasterofEpic]

まいど、あずやんです。
MOEのWikiのスローリム平原のグラスバードについて
「格下リンク」って入れたのは私です。
いつのまにか「格下無差別リンク」に修正して頂いてました。
20210115170353.jpg
で、これどういうことかと言いますと
クロサイやシロサイ(ベビー含む)と戦ってるキャラクターやペットが
グラスバードより格下と判定されるとリンクして襲ってきます。
20210120150535.png
で、たしか格下の判定は戦闘ステータスとエレメント、呪文抵抗の値で判定されたかと

・レベルの低いペットをベビーライノー相手に育成するのはあまりおすすめできません
リンクしてうっとおしいです。
・シロサイやクロサイ相手にするようなレベルのペットならリンクしません。
だいじょうぶ。ペットはレベルに応じて抵抗の値が上がってますので。
・親サイ相手の武器スキルあげの時も案外判定がシビアです。
うっとおしかったら一時的に抵抗スキルを上げると
基本的にスキル値の5倍が判定に使われるのでいいかもしれません
・稀に戦闘能力とか抵抗が低いテイマーさんが、サイのタゲとっちゃうとリンクします
サイとは充分距離をあけましょうね

昔ね、フレとペア狩りしてたんですが、SOIを装備できるようなキャラだったのにリンクしてもうてめんどくさいことになったことがありました。

追伸:
うちの銃盾BREは、抵抗値を上げる為に靴だけドラスケ使ってます。
そういう使い方あんまりおしゃれじゃねえんだけどなww

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。