SSブログ

嗚呼、インケツ戦艦バイエルン [WOWS]

それはTier5の戦艦ケーニヒでCoop戦をぶんまわしていた時だった。

「よう!ゲイシャガール、おめえCoop戦でよく見るぜ」
「一緒にやるっぺえ」

と、英語で話しかけられて
雑談しながら遊んでいたのだ。

「がんばってTier6のドイツ戦艦買うんだー」という話になったところ

「やめておけ、バイエルンは買うな。買うならグナイゼナウにしとけ」

と、強くすすめられた。
これは開発だけ行って船体は購入しないほうがいいぞ、ということである。
しかしそれには膨大なフリー経験値を貯めなければいけない。
あるいは課金してフリー経験値の変換を行うかである。

というわけでつい買ってしまいました(笑
shot-18.02.25_15.31.34-0931.jpg
しかもフリー経験値の変換していきなりB船体+無期限迷彩。

そして相棒と今週のオペレーション(先週)のイージスを遊んでいたのだが
やはり成績がぱっとしない(笑)
ところが相棒が気づいてしまったのだ
「おい、他のバイエルンごっつい稼いでるからよく見たら全部徹甲弾つこてるぞ」

基本的にWoWsというか戦艦は、自分の砲を防御できる装甲をつけるという定義になっている。
このため、ゲーム上では同格クラスの側面には徹甲弾が有効、それ以外は榴弾を使うのがよいとされている
(同格でも前後方向を向いてる場合は榴弾が良いらしい)

なのだが(笑)
このバイエルン、380mm砲とドイツらしく他国にはあまりない規格の上、
製造年次が古い(1915)
なので格下相手でも徹甲弾による過貫通(貫通しすぎてダメージが減る現象)が起こりにくく
正味の徹甲弾ダメージが出やすいらしい

というわけで、「イージスオペレーションで」徹甲弾だけぶちかまして基本経験値最高1400ポイントまで行きました。

あー、これ旧式380mm砲だから410mmクラスの砲持ってる相手には榴弾しかだめかなあ。
というわけであっというまにグナイゼナウに到達しました。
そんな先週でした。
shot-18.02.19_20.50.13-0131.jpg
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

ヒルドル

お久しぶりです。前のブログ見れなくなてたけど違うとこで再開してたんですね。WOWSはオペレーションの数も増えてきて、なかなか楽しいですよね稼げるし(*´▽`*)
by ヒルドル (2018-03-20 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。