SSブログ

MOE雑記:回転斬りと双魔連斬の違い [MasterofEpic]

結論から行こう
1.回転斬り
 ・着弾点への範囲攻撃
 ・空中発動可能
2.双魔連斬
 ・タゲ不要の直線上全てが攻撃範囲
  ちょっと幅もある
  水平移動のみ。上昇・下降しない
 ・空中発動不可
 ・使用でツインブレイド アームの耐久度は減らない
  ただし、防具なので、赤ダメージをくらうと減ると思われる。

似て非なるものだが、後者も使い方によってはすごく便利

参考動画


20230418183128.jpg
追伸:双魔連斬、この後壁をぬけてササミに当りました。

謝辞:師匠!いつもありがとうございます!
nice!(0)  コメント(0) 

自由研究:グラボ GTX1650でFSR1.0を使ってみた。 [パソコン]

環境:
Windows7(ぉ
PSO2:NGS
グラボ:GTX1650
CPU:割愛

AMD FSR1.0という技術があるそうだ。

で、ためしてみた

1.FSR1.0 オートモード
 アンチエイリアシング(ギザとり)が「TAA+FXAA」に自動で変更される
エリア棒立ちでGPU温度最高54度
pso20230416_155113_000.jpg

2.FSR1.0 パフォーマンスモード
 アンチエイリアシングについては同上
エリア棒立ちでGPU温度最高47度
pso20230416_155517_001.jpg

3.FSR1.0 OFF
 アンチエイリアシングはTAAのみ
エリア棒立ちでGPU最高温度54度
pso20230416_155859_002.jpg

パフォーマンスモードでPSEバーストでどれだけ温度あがるか見てみるかな。
・パフォーマンスモードは露骨に効く。
・オートは無しよりも綺麗でOFFと同程度の温度、じゃっかん綺麗
・クォリティ?怖くて試してませんww

nice!(0)  コメント(0)