MOE雑記:回転斬りと双魔連斬の違い [MasterofEpic]
結論から行こう
1.回転斬り
・着弾点への範囲攻撃
・空中発動可能
2.双魔連斬
・タゲ不要の直線上全てが攻撃範囲
ちょっと幅もある
水平移動のみ。上昇・下降しない
・空中発動不可
・使用でツインブレイド アームの耐久度は減らない
ただし、防具なので、赤ダメージをくらうと減ると思われる。
似て非なるものだが、後者も使い方によってはすごく便利
≫参考動画≪
追伸:双魔連斬、この後壁をぬけてササミに当りました。
謝辞:師匠!いつもありがとうございます!
1.回転斬り
・着弾点への範囲攻撃
・空中発動可能
2.双魔連斬
・タゲ不要の直線上全てが攻撃範囲
ちょっと幅もある
水平移動のみ。上昇・下降しない
・空中発動不可
・使用でツインブレイド アームの耐久度は減らない
ただし、防具なので、赤ダメージをくらうと減ると思われる。
似て非なるものだが、後者も使い方によってはすごく便利
≫参考動画≪
#MasterofEpic
— ゆる★もり【CV:銀河万丈】 (@mitomori_go) April 18, 2023
双魔連斬お借りできたので回転斬りと比較検証しました
結論としては似て非なる技で、直線上に対する範囲攻撃でした
また、武器は刀剣でなくても良いそうです pic.twitter.com/aDHgW9wddS
追伸:双魔連斬、この後壁をぬけてササミに当りました。
謝辞:師匠!いつもありがとうございます!
自由研究:グラボ GTX1650でFSR1.0を使ってみた。 [パソコン]
環境:
Windows7(ぉ
PSO2:NGS
グラボ:GTX1650
CPU:割愛
AMD FSR1.0という技術があるそうだ。
で、ためしてみた
1.FSR1.0 オートモード
アンチエイリアシング(ギザとり)が「TAA+FXAA」に自動で変更される
エリア棒立ちでGPU温度最高54度
2.FSR1.0 パフォーマンスモード
アンチエイリアシングについては同上
エリア棒立ちでGPU温度最高47度
3.FSR1.0 OFF
アンチエイリアシングはTAAのみ
エリア棒立ちでGPU最高温度54度
パフォーマンスモードでPSEバーストでどれだけ温度あがるか見てみるかな。
・パフォーマンスモードは露骨に効く。
・オートは無しよりも綺麗でOFFと同程度の温度、じゃっかん綺麗
・クォリティ?怖くて試してませんww
Windows7(ぉ
PSO2:NGS
グラボ:GTX1650
CPU:割愛
AMD FSR1.0という技術があるそうだ。
で、ためしてみた
1.FSR1.0 オートモード
アンチエイリアシング(ギザとり)が「TAA+FXAA」に自動で変更される
エリア棒立ちでGPU温度最高54度
2.FSR1.0 パフォーマンスモード
アンチエイリアシングについては同上
エリア棒立ちでGPU温度最高47度
3.FSR1.0 OFF
アンチエイリアシングはTAAのみ
エリア棒立ちでGPU最高温度54度
パフォーマンスモードでPSEバーストでどれだけ温度あがるか見てみるかな。
・パフォーマンスモードは露骨に効く。
・オートは無しよりも綺麗でOFFと同程度の温度、じゃっかん綺麗
・クォリティ?怖くて試してませんww