SSブログ

NGS雑記:PSO2NGSで擬似的にトレードする方法 [PSO2]

NGSブロックでは直接にトレードをすることはできないが
マイショップを経由してできやんこともない
なお、じゃっかんの手数料はとられる(マイショのせいで)

まずはやり方
1.相手に
 マイショ3日券、ACアイテムのマイショ券、プレミアアカウントなどで、
 グラインダー1Mとかで売らせる。

2.おいらがそれを買う(相手に900K入る)

3.こちらもマイショを有効化し、
  おいらが900Kで上げたい物をマイショに出して買わせる。

・お互いにマスターバイヤー、マスターセラー称号があると
 「フレンドのショップを探す」機能が使えて話がはやいのだが
 それがだめなら「わかりやすい値段をつけて
 グラインダー1,234,000メセタとかね。
 で、渡すアイテムは「これこれこうでなんぼね」って伝える

これで相手にブツは渡せる。マイショの手数料でN-メセタは目減りするけどね。
pso20231123_200022_000.jpg

でだ。蛇足
この方法、使っていいか運営に問い合わせたんです。

PC版『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』利用規約
を自分で読んで判断して下さい。
個々の解釈の返答はしてません。

おいら呆然ww

それはいいとして
おそらく
一般的禁止事項の
===引用ここから===
一四.本サービスの利用を通じてゲーム内で取得したアイテム等を、ゲーム外での有償取引の対象とする行為。これには現実世界での流通通貨を用いて販売、及び購入する行為や、インターネットオークション等の対象とする行為を含みます
===引用ここまで===
RMTの禁止についてのことなのだが
上記の方法はあくまでゲーム内のこと
ゲーム外の報酬のやりとりをしなければ通し
だと、おれは判断するんだが。

この方法の実施にあたっては各人の判断、責任において行ってほしい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。