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NGS雑記:今週の衣装道楽 [PSO2]

スク更新初日買い!
アテンダントフリル
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よく見たらSFチックでした。orz
あまりフリフリではありません、カクカク、そしてカラーは全部固定であります。

サイドマント
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気に入った!これイイ!
カラー同期、変更は赤い部分です。胴のグレー部分は固定です。あと金のとこ

そんなところ。
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NGS雑記:運営のさじ加減を見ていて抱く危惧という愚考 [PSO2]

個人の感想です。

今のところPSO2:NGSであるが、そこそこにぎわっているようだ。
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DF緊急やらサンクエイムやら+50実装当初のブロックの様子(4船)

さすがにここまでの勢いはないが、最近でもゴールデンタイムには
そこそこメーターが伸びている。

ざっくばらんに行こう。
この後大丈夫?
+50への限界突破が(必要アイテム入手のせいで)非常に困難
サンクエイム装備も最強にするにはえらい手間がかかる

次の新装備実装がいつになるのかはわからないが
その時、そこまで苦労して作った装備が陳腐化することに
どれだけのプレイヤーが耐えられるだろうか。

はなはだ疑問である。

大丈夫かな。今後のサービス

ということをネガティブにも考えてしまったのだった。

よく考えてみれば
もし、この後も新実装の装備強化にえらい手間をかけさせられるのであれば
ついていけなくなるプレイヤーがどれだけ出るだろう。
自分は自信がない。


個人的にはバニースーツが手に入ったのでもうお腹一杯ですww。
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メセタもそこそこあるし後はのんびりシノギかけて
よさげなスク品をメセタで買うくらいだなと。

そして蛇足:
サービス開始当初に言われてきたことに
「すぐにやることがなくなる」
というものがあった。
それに対する一つの回答が
+50への限界突破が戦闘ドロップでしかもしぶい
もしくは緊急行け
サンクエイム装備の潜在能力開放にべらぼうなフォトンスケイルが必要
結局緊急行け
今のところ功は奏しているいるようであるが
どこまでプレイヤーはついていけるのだろうか
フレンドの一人は必死になってレリクを手に入れていたのだが
サンクエイム実装の週からログインしていない。
そのことを考えると「皆を楽しませる」ということが
なんと難しいことだろうと。
運営さんもたいへんだねえ。
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NGS雑記:今のところの資材でできるベージュのストッキング [PSO2]

バニースーツにベージュのストッキングが好きな人へ贈る
NGSで上記を再現する方法
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1.適当な(つかわなそうな)インナーを茶色にカラーチェンジ
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2..シンプルタイツ(無印)を適用する
そうすると単純にできます

さらに
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一枚下にティアレスタイツ/Bを適用すると
「薄いですが!」ランガードも実装できます
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ちょっと暗くなるね。

とりいそぎお知らせまで

バニースーツが当りますよう、皆様の幸運をお祈り申し上げます。

追伸:
これねえ。インナー非表示タイプのベースウェアにしかつかえません。
残念ながら。
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ツイキャスがFireFoxから見れない件 [パソコン]

うちのWindows7とFireFox98.01からツイキャスが見れなかった。
色々試したが
「プライベートウィンドウ」で開いたら見れました。
おしらせまで
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画像の著作権はMoi Corp.です
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雑記:楽しいことってどんなんだったっけ? [エッセイ]

まいど、あずやんです。
どうもここしばらく(月単位で)「楽しい」ということがわからなくなっていた。

相棒との会話では笑える。これは可笑しいというやつであろう。
NGSでPSEバースト発生、ちょっと嬉しいかも
MOEでギャンブル生産MG成功、これは心の中でガッツポーズ
WoWSでCOOP戦、チーム順位1位、してやったり

うつ病で感情にも支障がでているのか、楽しいというのがいまいち薄いのだ

ようわからんのだが、
WoWSのCOOP戦はそれなりに楽しい。
とにかく忙しいが、できることが限られている。
どういうことかというと、操縦や攻撃に関しては簡易シミュレータなのである。
と、いうことは、旋回するのも、砲塔を回すのも、弾をこめるのも
全てそれなりの時間がかかるから、
右砲戦していて即座に左舷になにかをするというのはあまりできない
そうなると現状の把握、第一目標の算定、そして次をどうするか
味方艦はどこに居るのか、その敵を倒せるのか
様々な要素を判断しながらゲームをする
なのだが、時間のかかる要素が強いので、
高速後出しジャンケンのような何かをするわけではなく
肉薄魚雷を撃つにも、射点に行くまで
(時間がかかるのでやるかやられるかである)非常にスリリングであるし
おっさんでも楽しめている次第

NGSは…
前回のヘッドラインで言っていたのだが
「高難度コンテンツに力を入れていきます」
という方針だそうだ。
もうw。ついてけないww
なんでだろうと考えたら、難度を高めるだけならバカでもできるのだ
とにかく数値大きくしたらいいんだから
などと言いつつNGSはまだまともであろうと思う
なぜならレイドボスでも、大きな攻撃には大きなモーションがあって
プレイヤーキャラクターには回避や防御の手段がある。
それが適切に行えれば、ダメージは食らわないことになっている。

が!

おっちゃんもう50なんだよwww
そんな緊張の連続で大攻撃よけつづけるのムリ!ww

全くダメってわけではないのだが、ちと精神的にきついので
絶望とかいうやつには行ってません
フレは「レリク手にいれるんだ」つて嬉々として3徹したらしいですが。
(20連ジャスガカウンターもしたらしい)

と、言っておきながら、もう辞めたいというわけではなく。
コスチュームとかモーションとかとても秀逸なので
見るだけのゲームとしてはまだいける。
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最近買った過去スクのなんとか言うBaの図
うん。
マルチ周回にもそこそこましな武器も用意するし
10分前後で終わるような緊急なら行けないこともない。

そう、マルチ周回
PSEバーストですよ!おくさん!
天候が雷雨ならトライアルのクリアで確実に発生する
ものの
そうでない場合は皆でPSEゲージ?を貯めながらぐるぐるまわるのですが
これが上がったかと思うと下がる。
下がるトリガーは条件がわからないのだけれど
とにかくさがることがある。
どうしてこんなことを運営はするのだろうかと考えたのだが
パチスロと同じ性質とすることによる演出なのだろうと思う。
詳しくダラダラ書いてもしゃあないので
「苦労のすえに大当たりを引けると楽しい」ということなのであろう。

なんとなく思うところなのだが
困難な状況をがんばって達成すると嬉しいとか楽しいとかいうことなのであろうか

そういう点からすると、
「レイドボスに勝って当たり前」という風になってしまうと
実は楽しさは半減するのではなかろうか。
などと愚考

MOEことMasterofEpicにもレイドはあるが
たしかに勝ってあたりまえのものもあれば
つわものがこぞってがんばれないと勝てないものもある。

と、とりあえずそんなところ。

最後に
みわあきひろさんだったと思うのだが
テレビの人生相談で
「仕事がつらくてたまりません、どうしたらいいでしょう」
との問いに
「つらいからお金がもらえるんじゃない。
 楽しかったらお金払わなきゃいけないでしょ!」
と、言っていた。

うん。皆様におかれましては、楽しいと思ったコンテンツには
出来る範囲で課金すればサービスも長く続きますでしょうと。

それではまた

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