SSブログ

あずさぎんが苦戦記録:ソロアルチ1層Te/Suクリアまで [PSO2]

まいど、あずやんです。
これは元々反射神経も鈍い、さらに加齢であかんぽんなおっさんの
ソロアルチ1層クリアの記録である。

武器フォーム変更パス欲しいと泣いててもしょうがないので
レッツチャレンジ!
カンストヒーロー→あえなく敗退
テクター/サモナー→時間切れまで粘れるものの倒しきれず

よし、テサモでもっとペットを強くしようと
それまでパンケーキとウィンスピアメしか入っていなかったキャンディボックスを見直し
光13マロン、属性マックスにメガトンパフェとテクニクッキーを追加
光13ジンガ、属性マックスにメガトンパフェ、風となんとかのパフェ、ふんばりロール
 テクニクッキー、ボディサンド

ジンガはマロンの回復待ち要員として、攻守兼ね備えてを考えた。

テクタースキルは自分は各種テクニックの攻撃効果アップをとって居ないので(笑
サモナーの攻撃が法撃参照ということなので余っているスキルポイントを法撃UPと弱点属性効果UPに振った。
サモナースキルも全攻撃アップを重点にあげた
予備にレアリティ12であるが、マロンとジンガを各一。
属性だけマックスにしてあるがあくまでも予備人員

で、いってきました。
チームツリーの攻撃MAXと肉野菜炒め食べて、タクトはローズスキュア+10(190)
マロンストライク狙いしつつ、シフデバかけて、本体は逃げる(笑
あかん!よけられへん!て時にはソルアトマイザー(アトマイザーラバーズLリングをつけていると使用時無敵なのである
マロンが倒れたらジンガを出してシフデバ更新、シフデバに比べてレスタが届かないので
回復する時はできるだけ接近

が!
展開としてはマロンストライクに対してバリアができるのではないかと思っていたら
へたっぴなので最大ストライクが当てきれず(笑
ジンガの通常攻撃?にバリアがついてしもた!
しゃーないのでマロン、ジンガの交代しながら削っていたら
残り数分でクリアできました。

どっとはらい。
pso20181215_155551_000.jpg
クリアの瞬間SS撮り損ねたの図

さあ、次はサモナー/テクターでクリアだ(おぃ

追伸:シフデバはLv17です。関連スキルもMAXです。レスタは閃光3
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

毒ミッフィー

おたおめ。
by 毒ミッフィー (2018-12-22 00:14) 

あずさ☆ぎんが

おおきにです!
by あずさ☆ぎんが (2018-12-26 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。