SSブログ

マウスの修理をした [パソコン]

いや~、ゲームしてたらマウスのホイールの軸がちぎれちゃってさ。

結果として、ボタンの接触不良で退役した先代のマウスを引っ張り出してきた。
で、やっぱり、接触不良なので、ホイールのぶっこわれたマウスを分解して
中身のスイッチ部分を摘出して先代のマウスに移植して復活。

使ったもの
・ドライバー
・ハンダ吸い取り線
・半田ごて
IMGP1372.jpg
中央右側が、接触不良だったスイッチを外したところ
ハンダ吸い取り線で裏のハンダをとりのぞいてこじってとった
ああ、そうそう。
最近のマウスは分解しづらいようにしているのか
「スベールシール(命名あずやん)」の裏にネジが隠れている。
マウス裏の厚めのシールはがすとねじの頭が見えた

IMGP1373.jpg

このマウス好きだったのだー。復活して嬉しいのだー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。