SSブログ

民度・民度・民度 [ネトゲ]

ちょっと今やっているゲームに限界を感じて
他のゲームの評判なんかを見てみたりもするのだが
どこの評価サイトもたいていのゲームが
「民度が悪い」という風な文言が多い

なぜだろうと友人と話していたのだが
彼が言うには
「あたりまえじゃん、ネトゲってのは世間の縮図なんだから」

そうなのである。
世間がそうであるように、良い人も居れば悪い人も居る
頭が良いのも居ればそうでないのも居る
徳の高いのも低いのも居る
ましてやネット上には匿名掲示板というものもあって
怨嗟、嫉妬、僻みの裏返しで他人を攻撃する者も居る始末だ

そうなったらもう行く道行くしかないじゃない
何言われようが己の道を高潔に進むだけしかないではないか。
おれはネトゲでちょっといろっぺーかっこして
出会った誰かを喜ばせたいだけなのだ
そのための金策、その為のレア確保

しかしまあ。
皆で楽しもうという娯楽を
己の欲を満たす為だけに他者を使うやからが多いから
そんなことになるのだろうが
やなご時勢だねえ(嘆息
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。