SSブログ

もっとその手を使って奉仕してほしいのです [エッセイ]

マザーテレサの言葉だったと思う。
「与えるだけでは不十分なのです
  もっとその手を使って奉仕してほしいのです」

だったと思う。うろ覚えなんだごめん。

MasterofEpic(ことMOE)を始めてからしばらくのことであった。
初心者さんに出会ったのだ。
話をしていたら羽根の装備が大好きらしい。
じゃあ売ってるかどうかエンシェントエイジに行ってみようということになり
(その時すでにベンダー検索機能は実装されていた)

「羽」や「ウィング」で検索してみて
一緒に現地に行ってアイコンを見て
中には「ブラックボーンウィング」とかいうコレジャナイのもあったりした
ていうかですね!
ウィングとウイング(イの大小違い)混ぜるのやめましょうよ運営さんw
テクニカルタームは統一しましょうよww

閑話休題。

たしかその時は結局いいものは見つからなかったのだ。
その後エンゼルウイングだったかを作ってもらうのにチップを集めたり
(純白の羽根が大量に要るのだ)

それはいいとして、一緒に苦労したその初心者さんとはいまだにフレンドである。

おそらく、もし私が在庫していた羽根装備をゆずってあげただけよりは
協同して苦労するというのは言葉は変だが尊いのではなかろうか

冒頭の言葉のように
ものを与えるだけよりも、その手その身を使って相手になにかするということは
大切なのではなかろうかと思う。

そういう意味ではFSという団体で皆で一緒に遊んだり
初心者さんを色々つれまわしたりスキル上げを手伝ったりと
そんなことが大事なのではないかと思った今日この頃であります。
20160806232712.jpg
皆でアイスドラゴンした時にタライを落としに来たパフォ鍛冶屋の図
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。