SSブログ

最近のおいら:生存報告 [日記]

snapshot21_5_L.jpg
ぞんざいに生存報告
ちょっと前から絵の練習を始めまして。
師匠について修行しております。
最新作が「試験監督中にスマホをいじる先生」であります。
師匠に途中経過を見てもらったら
「良い感じです。が、表情をつけてストーリーをもたせましょう」
「嬉しい知らせで喜んでるとか、悪い知らせで落ち込んでるとかそんな感じ」
ということで、何か嬉しいことでニヤけている表情に挑戦したものであります。

ネトゲよりもなんとなく時間がつぶせるというか
ネトゲに対して欲がわかなくなったというか

そんな感じであります。

むつかしいことが、考えがまとまらへん。

追伸:
先日師匠が、師匠よばわりされることにナニだなとつぶやいていたのですが
うちの師匠は
・まず褒めるとこを褒める
・ダメなとこは的確に伝える
・そうして改善ポイントをアドバイスしてくれる
という段階を踏んで教えてくれるので
立派な師匠であると思います。

こういう教え方ができるってのは一つの才能というか
スキルなんじゃないかなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。