SSブログ

WoWS日記:グナイゼナウがなんとなくわかってきた [WOWS]

昔一緒に分艦隊を組んだ外人さんに言われたのだ
その時Tier5のケーニヒだったかに自分は乗っていたのだが
「バイエルンはやめとけ、一気にグナイゼナウに行くんだ。」と

まあ、言われたのだが結局バイエルンを購入してプレイして
やっとこグナイゼナウ
shot-20.12.15_15.08.36-0559.jpg
片舷魚雷3門付き戦艦、ただし主砲は6門

いつの間にか艦の経験値が8000まで貯まってたのよねえ
んだもんで、アドベントカレンダーもあるし
とりあえずここんとこずっとグナイゼナウに乗っていた。
言っとくけどCOOP戦だからね!
ランダム戦は(以前の記憶だと)皆イモ引き合戦になっちゃって
ガンガン突っ込んで撃ちまくるスタイルじゃなくなっていたので
なんかつまらなくなってCOOP戦ばかりしている。

で、グナイゼナウの運用なのだが
序盤は中距離を保って、魚雷を警戒しつつ砲撃メインに戦い、
駆逐艦と巡洋艦の排除
後半になったら戦艦に接近戦を挑んで
なるべく敵の徹甲弾が貫通しないようにT字になるくらいの角度でつっこんで
6kmしかない魚雷は距離3km以内で転舵回頭しつつ雷撃
反航戦なんかいいよね。魚雷の射角調整が楽

また、魚雷の装填は遅いが、両舷にあるので
砲塔旋回が間に合わなくても攻撃できる
どおですか奥さん!(意味は無い

マッチングに戦艦が多いとわりと稼げるんだよねえ

追伸:魚雷発射にこだわりすぎて何度か撃沈されましたw

追伸その2
先日寝ぼけて、グナイゼナウで出発するつもりがヒッパー(Tier8)で出てしまって
大赤字になりました。
だって、ドイツの艦艇って外見似せて作ってるんだもん!w
(通商破壊作戦が主な任務なので、外見を似せてぱっと見で艦種を悟られないようにしたって何かで読んだ。)
こっちがヒッパー
shot-20.12.15_15.09.35-0636.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。