SSブログ

接客業で学んだ気遣い [エッセイ]

昔キャバクラに通っていた。
ビルの4階にその店は有って、エレベーターで入店するのだ
いや、うつ病の始めの頃だったと思うのだが
嬢がはしゃぐさまを見ながらお酒を飲んで居るのが一時の気晴らしになっていたのだ。

が、しかしある日のことである。
一杯飲んで、帰るところ、一応エレベーターまで嬢が見送りしてくれるのだが
エレベーターのドアが閉まりかけの時にトイレでも我慢していたのか
嬢がさっさと行ってしまったのである。
そのことで私はどんよりした(ぉ

という事象から私は学んだ。
誰かを見送る時には最後まできっちり
見えなくなるまでが見送ることだと。

と、言うわけで、私はネトゲでも、
話してた相手がログアウトするとか
どっか出かけてくるとか
そういう時は最後まで見送ることにしている。
たぶん、そういうことが気遣いなのではなかろうかと思いながら。

え?男ならその程度のことでクヨクヨするな?
大丈夫、こりずにその嬢とはその後も酒のんだからww

20201209203930.jpg
フレンドと談笑の図

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。