SSブログ

Not for me ということ [PSO2]

しょっぱなからナニな話題で失礼します。

PSO2に課金できなくなってしまったw
先々月くらいのことだったか
いつのまにかi-modeからのDocomo払いが利用できなくなっていたのだ
うちはコンビニさえ無い弩田舎なので、上記の支払いでプレミアアカウント3ヶ月を適用していたのだが
ついにそれさえもできなくなってしまった。

さて、欧米では、米国だったかな?
クソゲーだと思うと、それをけなさずに
「Not for me」:私向きではない、私には向いていない
と、表現するらしい。

最初は楽しく遊んでいたPhantasyStarOnline2も
どんどんプレイヤーへの要求が高くなり、やりづらくなって文句ばかり言っていたのだが
つまるところ私向きではなくなってしまっただけであった。
そこにとどめの課金経路遮断である。
おそらく今時ガラケーなんて使っている人は希少生物なのであろう。
ネトゲ運営も商売である。手数料とリソースばかり食ってあまり儲けにならなかったら
切ってしまうことも当然である。

これで名実ともに「Not for me」になってしまったw

2月にはグラフィックエンジンの更新に伴う新実行環境へのアップデートが予定され
なんとか知人にWeb決済手段をお願いしても、未だWindows7を使っている私のPCでは
実行できるかあやしいものである。

MasterofEpicに専念するかねえ。
オチ無し
pso20190101_084610_000.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。