SSブログ

油断していたGPU温度 [パソコン]

うちのPCに去年ASUS製GTX1650のグラボを積んで
WOWSとかPSO2とか遊んで居たのだが

GPU温度見てみたらWOWSで60度を越えていた。

これはあかんと、できることをして
・GPUファンのスピードを少し上げた
 (ASUSのユーティリティGPU Tweak IIにて設定)
・ゲームのグラフィック設定を、中にした。
これでWOWS実行時の温度は50度を切る程度になった。
どうせ近視と乱視でちゃんと見えないんだから
ゲーム画面のリアルさなんてそこそこでいいやww
shot-21.06.23_13.08.13-0803.jpg


ついでに言うとPSO2:NGSもデフォルトでは
動いては居たが、高負荷だったらしく
設定画面を開いたら
「てめーの環境じゃ設定2がせいぜいだな」
pso20210622_130847_000.jpg
といわれたので、設定2で遊ぶことにした。
なお、設定2だとやはりGPU温度は50度ちょいちょいになった。

一応ケースファンがMAXで1350RPMなので
2400RPMの品を調達するかは検討している。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。