SSブログ

シロッコファンを搭載した [パソコン]

GPUの温度が高いことを嘆いていたら
シロッコファンというPCIスロットにつけるファンを勧められた。
ヨドバシで1000円未満という、安かったので導入
IMGP2092_a.jpg

IMGP2093_a.jpg
実装
ケース内汚くてすいません。ヘビースモーカーなんです。

で、効果
今日は気温が24度と涼しいのだが(昨日は25度くらいだった)
いつもの状態(ゲームやらなんやら)でGPUは39-40度
昨日は42度前後だったことを考えると
若干の効果は見られると思う。
これで夏をのりきるかなと

追伸:
画像の商品は、電源として4端子電源(SATA電源じゃないよ)
を使うので、電源ユニットからの配線にあるかどうか確認してからにしましょう
見つけるまでに時間かかったぜおいらww

なかったら?
ケースファンを回転数上がるタイプに換えたらいいんでないかな
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。