SSブログ

WOWS雑記:アルペジオコラボボイスが一部消えてる [WOWS]

ちょっと前に気付いていたのだが
World of Warships、以前コラボしていた蒼き鋼のアルペジオ
霧の生徒会と、たしかコンゴウ級のボイスは全部もらえたように記憶していたのだが
(うちの若い衆はたしか生徒会長のボイスで遊んでいた)

気付いたら所持艦艇の分しか残っていなかった。
なぜか艦長だけで艦艇なしというパターンもあったのだが
そちらはボイスが消えていた。

ツイッターを遡ったら5月にはそうなっていたらしい

shot-21.10.08_16.53.39-0104.jpg
キリシマ居るんだけど(艦艇無し)

shot-21.10.08_16.53.54-0279.jpg
ボイスは無い

ってんで、サポートチケットに突撃(17:00頃)
・アルペジオボイス消えてるんですけど、
 所持艦艇のみになったんですか?(要約
 (前記SS添付)

そしたら、
18:00くらいにログインしたら
キリシマ(ヨタロウ)艦長が追加されて
shot-21.10.08_18.27.20-0334.jpg
同ボイスも追加されていた。

ただし、質問には返答のないまま営業時間を過ぎてしまった
日本語サポートは平日10~19時なので
お返事来るとしたら月曜かなあ。

続報を待て!

続報:10/11 18:00
ボイス消失については担当部署にて確認中との返答を頂いた。

続報:10/31
カスタマーサポートの返答として
「利用できるボイスは、所持している艦長のものだけになりました」
とのことであった。
いつぞやのアップデートから、
コラボイベント中の条件達成で取得した艦長のみになった。

わりいことしちゃったなあ。
たぶんおれヨタロウ艦長もってなかったのかもしれないが
ふりこまれてしまった。ごめん、WOWS運営さん

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。