SSブログ

WoWS雑記:World of Warshipsは実のところどうなのよ? [WOWS]

これは個人の感想です。

とある友達から聞かれたのだ
「おめーWoWSやってるんだって?どうよ?Pay to Winか?」


私の感じるかぎりではPay to Win(PtW)の要素はものすごく少ない
プレミアムアカウントは「早く成長して次のTierに行ける」だけだし
プレミアム艦艇も「同Tierの艦より若干弱めに設定されている(建前)」

だからMOBAとしては公正な方じゃねえかなあ。

と、説明したのだが、その後気付いた
「無期限迷彩」
Tier6以上で課金で無期限迷彩がつけられるのだが
だが
戦闘性能はゲーム内通貨(クレジット)で買える迷彩と変わらない、
無期限迷彩だと戦闘後の修理費とか軽減されるけどね。
結局早く次のTierに早くいけるだけなのだ

基本的にランダム戦という多対多の対人戦があるのだが
同程度のプレイヤー艦でマッチングされることになっている。
ただ、最後にやったランダム戦が
「皆岩に隠れてコソコソ作戦」だったので
つまらなく感じてもうやっていない

もっぱら対BOT戦のCOOP戦というのをやっている。
最近なんとなしにTier7の妙高型(アルペジオ足柄)を使い始めたら
なんか儲かるのだ。クレジット。
ゲーム評判まとめサイトで見たら
重巡洋艦は強いらしい。
たしかに高速を生かして接近、魚雷ぶっぱ、
当れば大儲け。

しかもですよ?
ある意味で脆弱だから、そこまでするにはやるかやられるかの緊張感もあって
楽しい。
うん、楽しい。

とはいえ、このゲームは対人戦メインであり、突出して強い艦種、艦艇があるとなれば
それは弱体化調整が入ってもおかしくないのだ。
なお、一応ダメージ計算などは高度な要素で行われているが
このゲームはeスポーツであり、純然たるシミュレータではない。
だって、そしたら大抵の魚雷持ち艦が一回しか発射できないもの。
二回できたとしても再装填には以下略
そういう意味でもバランス調整はいつどんなものがきてもおかしくない。

まあ、それまでは足柄でぶいぶい言わそうっと。
shot-21.11.02_21.19.47-0535.jpg

第二次大戦の艦艇に思いいれの有る人にはおすすめ

もっともおれは大和を手に入れるまで6年かかったけどな!ww
shot-21.10.31_14.27.37-0547.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。