SSブログ

雑記:資金決済法と課金ポイント [ネトゲ]

唐突に疑問を感じたのだ
MasterofEpicの課金ポイント、スパイス(SP)には有効期限がある(たしか六ヶ月)
PSO2の課金ポイント、アークスキャッシュ(AC)も有効期限がある(たしか一年)

で、WOWSのダブロンはどうなんよとサポートに問い合わせてみたら
「ご購入されましたダブロンの有効期限はWorld of Warshipsのサービス終了まで(World of Warshipsのサービスが継続する限り、有効期限無し)となっております。」
との返答を頂いた。(抜粋)

あれ?それするには供託金をいれなきゃいけなくて、それで各社有効期限を決めたんじゃなかったっけ?
と、調べてみたところ
前払式支払手段発行業の概要
ざっくばらんに行くと
3月末、9月末の時点で、「未使用残高が一千万円を越えている場合に」
供託金をおさめなければならない

らしい。

と、言うことは、普通の人はチャージしたらすぐ使うよねえ…
残高がそんなに残ることなんてねえ。
じゃあ、なんで有効期限決めてるところ有るのww
SEGAは意味不明に1年だし
もうわけわからんww

追伸:
WOWSは長らく休止していたので、購入ダブロン消されたのかと思って居たが
そうでもなかったらしい。単に覚えて無かった(か、使い切った)だけだった。
これならば、今MOEに毎月課金してる一部をちまちまダブロンに投入して
いつかは愛宕が買えるのではないか!ないか?
などと思っております
shot-21.11.02_17.45.43-0536.jpg
最近お気に入りのARP足柄、思いのほか稼げる。
はたしてTier8の愛宕を手に入れたとして稼げるのか!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。