SSブログ

MOE雑記:とある美容師のチャンネルトラブル [MasterofEpic]



先日家のベンダーでのお菓子取り扱いを強化したのだが
きっかけはとある美容師さんに
って書いたなこれはww

今日ツイッターを眺めていたら、
「24時間美容営業Chを出すのは他の美容師さんの都合もあるので
 あまりよろしくない」
というようなツイットがあった。
その他意見が色々出ていて

私としては、そんなに都合が悪いなら当人に俺から話そうと思っていた。
のだがww
冒頭のツイットにあるように
知り合いの美容師さんが既に話をつけていた。

おせっかいをやこうと思っていたのだが間に合わなかったようだ。

いくつか思うことはある。
一つはどうせCh出てるんだから、そのChの中で忠告してあげたら良いんじゃない?
わざわざツイッターで文句を言う(?)だけなのは生産的じゃないなあ。

もう一つは、ララムームーさんの言ってる様に
どんどん自己主張をしていっても良いと思うんだ。

そういえば始めた頃はテオサート広場で
格安のスケール鎧を売っていたが誰からも文句を言われなかった
なんだろう。
たしかにものには言い様がある。
ソフトにオブラートにつつんで伝えればそうそう反感をかうことも無いのではなかろうか

話がとっちらばっちまった。

とっちらばりついでに
先日FF14のガイドラインで
他人におしつけや断言、けなしたりなどの不快なことを言ってはいけないよ
というのが発表されて話題になったらしい。

ある意味で当然なマナーなのであろうけれども
あえて言いたい。
皆、強くなるんだ。大阪のおばちゃんのように
・だからなんやねん
・やかましわ
・しらんがな

こういう精神も必要だと思います。
ケースバイケースですがね。
20220111221634.jpg

追記:2022/01/12
言うのは簡単なのである
「常時美容Ch出されると他の美容師さんが営業できなのでやめてもらえませんか」
これでは芸が無いであろう。
「おそれいります、常に美容Chが出ていますと、他の美容師さんが営業しづらいので
 営業時間を書くか、営業中のみChを立てるようにしていただいたほうがよろしいかと」
長くはなるが、この方があたりが良いのではなかろうか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。